スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

南房レンタルボート 第二戦

メンバー:まっちょさん、壱さん、岩崎さん、空の鯨さん(船長)、ヒロ

サークルのメンバーさんと一緒に南房のレンタルボートに行ってきました!
三週間前に来たときは、アオリイカ爆釣でしたので、今回も期待大!で挑みました。

天気は良好♫朝焼けを見ながら出航です^_^




前回釣れまくったポイントに到着するも…まさかの無風状態…(≧∇≦)
これではティップランエギングは難しいか…
みんなでしばらくキャストしましたが、3時間たっても船中釣果ゼロ(ToT)
風は戻って来ましたが、イカからの反応は無し…イカさん、どこに行っちゃったの〜⁈
仕方なく私のもうひとつのターゲットであるカワハギ釣りをしてみても、こちらも反応悪っっ(≧∇≦)何とか本日初の魚を釣りましたが…君ですか、トラギス君(笑)




と、ここでタイラバやっていた壱さんの竿が大きく曲がりました!みんな釣れていないので、ロッドに集中するも…バレてしまった…( ̄◇ ̄;)

この時点で10時…で、トラギス君1匹…これは今日はこのポイントは難しいと判断、全く別のポイントに移動しました!

30分後、別のポイントに移動。ここは前回来た時に、別の船でやられてた方からはイマイチとの情報でしたが、果たしてどうなるか…みんなでキャストしたら、私のティップに待望のアタリが‼️
すると横でキャストしてた壱さんにもアタリが‼️
まさかのオマツリ?しかしアオリイカ特有のグングンとした引きが続いています。オマツリでは無いことを祈り、慎重に巻き上げます。1キロ近くに設定したドラグがチリチリと出ながら、あがってきたのは良型のアオリイカ(*^◯^*)




隣の壱さんも同サイズのアオリイカをゲット♫ペアでいたアオリイカを2人で釣れたのかな?


これは気合いが入りまくり!みんなでキャストしまくりますが、アタリが続かない…

と、ここでティップランエギング大好きなまっちょさんにアタリ?でも引きは皆無。これはコウイカじゃないの?と巻き上げると、タコ君でした🐙




しばらく粘りましたが反応は無し、ここで私はカワハギ釣りにターゲット変更。しかし反応薄い…時間は12時、これは今日は厳しいかと思っていたら、エギングを粘っていた壱さんに大きな引きが‼️あがってきたのは1.5キロ近くはありそうな立派なアオリイカ∑(゚Д゚)慌てて私もエギを投げますが、反応無し(≧∇≦)カワハギとアオリイカ、どっちつかずの釣りをしていても、ダメだなーと反省(ToT)




一度港でトイレ休憩をして、残り時間はあと2時間半。ここからは浅場で釣りをすることに。私はカワハギに専念することにしました。するとカワハギの強い引きが!何とかカワハギを釣ることが出来ました♫



ここからはカワハギの反応がポツポツあり、ウマヅラハギも混ざりつつ、まあまあのテンポで釣れていきました。

船長の空の鯨さんも良型カワハギをゲット♫
おめでとうございます\(^o^)/




そして本日船釣りがデビューとなる岩崎さんの竿が大きく曲がり、良型のカワハギをゲット♫渋い中、諦めないで頑張っていた結果が出て、良かったですね^_^



そして、カワハギには目もくれず、ずーーーっとエギングを粘っていたまっちょさんの竿に待望のアタリが!
あがってきたのは待望のアオリイカ(*^◯^*)
やっとのアオリに噛みつこうとしているまっちょさんがそこにいました(笑)




結果、船中アオリイカ4、モンゴウイカ1、タコ1、ウマヅラハギ2、カワハギ14の釣果となりました^_^(あとトラギス君1(笑))




出足が悪かったのでどうなるかと思いましたが、楽しい釣りになりました♫
帰りにみんなでラーメンを食べて解散^_^




みんなでワイワイやりつつ釣りが出来るのは本当に楽しかったー\(^o^)/


投稿者:ヒロ
スポンサーサイト

2017.03.19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣行記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ


