スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

南房レンタルボートで爆釣!

同行者:ちょす(船長)、まっちょ

2月25日土曜日、メンバー2人と共に南房でレンタルボートに行ってきました♫

当日は最高の釣り日和、ポイントへと突っ走ります!





朝のうちから程よい風が吹いていたので、ティップランエギングでイカを狙いました!

最近は荒天&寒くてイカの活性も低くい日が続いていたので、1人1杯釣れたら御の字くらいの気持ちでしたが、この日は違いました!

キャスト数回目でティップに反応があり、ヒットさせることに成功♫イカの「グイーングイーン」という引きを楽しみつつ慎重に巻き上げると、そこには良型のアオリイカが\(^o^)/





その後もアタリはコンスタントにあり、同行のちょすさんにもアオリが!




次いでまっちょさんもアオリゲット♫





時々ポイントを変えつつも、お昼くらいまで活性はなかなか良く、3人でアオリイカとモンゴウイカ合わせて計12杯をゲット♫しかもキロアップ多数という素晴らしい結果に♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



午後になり、イカさんも昼休み⁇反応がなくなったので、今度は岩礁エリアに移動してカワハギ狙いに変更!
カワハギも活性はぼちぼちで、オモリを着底させて、誘いからのタタキ!すると「コツコツ」の小さいアタリあり!きき合わせると「ゴゴゴゴゴッ!」というカワハギの強烈な引きが!
そんな調子でポチポツ釣り続け、中には27cmの大型も♫カワハギはトータルで7枚ゲットしました!







2時半に沖上がりしましたが、今日の釣果は素敵なものとなり、3人とも大満足\(^o^)/





帰り道で食べたラーメンで身体を暖めて、仮眠後ノンビリと帰宅しました♫




ここまでたくさん釣れるのはあまりないでしょうが、またこの経験を味わいたいです^_^

投稿者::ヒロ


関東釣り仲間はメンバー募集中!


スポンサーサイト

2017.02.27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣行記録

コメント

お誘いありがとうございました。
しかも日が良かったみたいでとてもイカ日和な1日でしたね〜^_^♬

船長の腕も良か・・・これ以上言うとアレだからやめとこ(爆笑)

皆さんお疲れ様\(^o^)/

2017-02-28 火 06:01:08 | URL | まっちょ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ


