--.--.-- | スポンサー広告

釣り三昧in石垣島

寒い東京から抜け出し、石垣島へ大物・小物狙いで釣りに行ってきました(^-^)/

行ってきま~す。富士山がきれいです♪

船に乗れない日は石垣の釣り友達と熱帯魚等の小物釣りをしていました~。
水族館で見るようなお魚が沖アミの練り餌で釣れちゃいます(*´∀`人 ♪
Collage 2017-02-23 22_23_22

2日目、3日目は軽いジグやバイブレーションをキャストして底を探り根魚を狙います。
海がめちゃきれいで底に魚が見えています(*゚Q゚*)
DSC_1360~2

ルアーでこんな魚が釣れます。

「オジサン」とか「モンガラカワハギ」とか色が凄い♪
「クイーンフィッシュ(オオクチ イケガツオ)」も釣れちゃいます(〃▽〃)
Collage 2017-02-23 23_21_48

友達のクーラーに入れてもらっていたのですが、2人でクーラー満タン(((o(*゚▽゚*)o)))
赤い魚ばっかり(笑)

船の上で釣った魚を捌いてもらい食べてみました。
小さいけど身はきれいで脂がのってて美味しいヽ(≧∀≦)ノ

4日目は石垣のお友達と5人で仕立てました。
風が強まり、風を交わすポイントで深海まで行けず、中深海ジギング。
っていっても、190mまで手巻きでしたよΣ(´Д`*)
底から20~30mを探るので、しゃくるのは楽だけど、「回収」の声がかかった瞬間が恐怖です(ノ_<)

中深海で初めて釣ったのはカンパチのベイトだそうです。

友達がカンパチやカツオかけるも、バラしてしまったり、上げている途中で鮫に食われてしまったりww
私は、最後に沖縄最高級魚のアカジンをgetできましたv(o゚∀゚o)v
写真コラージュメーカー_GrgwwW

潮周りが悪くてすごく渋かったらしく、船長が7:30~18:00まで頑張ってくれたけど、本命は釣れず。
5人での釣果はこんな感じ。
お疲れ様でした!

友達が住んでいるゲストハウスで釣ったアカジンやカツオなどで寿司パーティーをやるとのことで、参加させてもらいました。
握り寿司になる前の写真(笑

こちらは天ぷらパーティで、天ぷらになる前の写真。
皮が赤いのは「ナガジュー(バラハタ)」です。
築地で有毒魚と言われて問題になってたけど沖縄では高級魚で、普通に食べます。
斑点が黒いものが有毒みたいです。
釣れるものはみんなきれいな水色や黄色の斑点の魚でした。

日の出が遅い分、日の入りも遅く、19:00頃に日が沈みます。
サザンゲートブリッジです。

ホテルから見た夕焼け。

深海ジギングに誘ってくれた釣り友達のバーで乾杯っ♪

6泊7日の旅でした。
後半は風が強まり船が出ず。初北部でのジギングもできませんでした(T-T)
早くまたリベンジに行きたいな。

投稿者:うっちぃ

遠征釣り仲間も募集中!

2017.02.24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣行記録