

--.--.-- | スポンサー広告

ウルトライト中深海

参加者:ちょす、うっちー、ぽんた

宮川港の二宮丸さんで相模湾でサワラ!
の予定でしたが、サワラがどこにもいないらしくて、
前日に急遽クロムツも狙ってみよう!との連絡がありまして。

しかも、道具はライト!
オモリは100号前後、クロムツだと200m位かな?
ありったけの深海対応できそうなリールとか、仕掛けとかバッカンにぶっこんで
せっかくなんで中深海スローのタックルも忍ばせて…

ちょいと風が収まるのを待ってゆっくりの出港。
2017020406.jpg

2017020401.jpg

本日のメンバーは段取りしていただいた凄腕テスターさん(イケメン)と、我らサークルのツリキチガール達です。

まずは280m位からです。
昨日は爆釣だったようですが、さぁ釣れるのかな?

やる気出して行こうね!!
2017020402.jpg


さすが凄腕!!頼りになります。
クロムツいました。
2017020404.jpg


ライトタックルなんでアタリがティップに ガンガンって感じですね!
ラインは1.5号
2017020403.jpg

あたった!!合わせろー!
おぉ!引いてるよね!(チョー笑顔です!)
2017020407.jpg


2017020408.jpg

で、本命クロムツGET!
そんなわけでミンナ順調に釣り上げていきますね。

てことは、クロムツのお土産もキープしたし、
こっそり持ってきた手巻きスロージギングで筋肉いじめましょうか!
2017020405.jpg

300gロングジグ投入もトラブルでラインブレイク。
気を取り直して350gでドーン。

300mジャストで食い上げで合わせ

2017020409.jpg

え!タチウオってこんな深いとこにも行ってるの?

ティップに出る微妙なアタリも合わせます。
やや重いだけのかわいいやつですね。
2017020410.jpg


コツコツのアタリ!合わせるとちゃんと引きを感じます。
ドキドキしながらリール巻くのが手巻きの醍醐味!
ありゃ!来ちゃいました!キンメダイ
2017020411.jpg


キンメ、エサにも反応していい感じ
2017020412.jpg



みんなで合わせてこの釣果!
2017020414.jpg
ツリキチはサイコーですね!

なんだか、
なんだか、
中深海楽しい!
ウルトラ・ライト・中深海=>ウルトライト深海 ってならないかな?(笑)
LTSかな?


中深海へのハードルは
案外低いかもよ!

投稿者:ちょす

LT中深海に興味ある人はサークルで繋がろ!




2017.02.05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣行記録

コメント

中深海釣り大漁おめでとうございます♫私も中深海向けのタックル&電動リールありますが、まだ行けてない^_^;タイミングが合えば是非行きたいです^_^

2017-02-06 月 10:48:29 | URL | ヒロ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ


