

--.--.-- | スポンサー広告

ヒラメ泳がせ釣り・・・のはずが⁉︎私は外道の竿頭♬

某サイトのキャンペーンに当選したようで、12000円の乗船料が半額の6000円‼︎(ポイント還元だけどね)という事でヒラメ泳がせ釣りに行ってきましたV(^_^)V




船は鹿嶋の植田まるさん^_^お世話になりま〜す


5:30出港‼️


ポイント到着!さあ実釣開始‼️


ヒラメ???メバルでした。でもいい型♬

次は???

サメ(^^;;

サメ5連チャン…>_<…

やっと本命登場V(^_^)Vさあこれから???

カレイ×2で終了(^^;;最終釣果は?

メバル1、カレイ2、サメ5(リリース)、そして本命ヒラメは1枚(泣)





船中は20枚ぐらいヒラメがあがっていました。竿頭は5枚ぐらい。中には3キロ超えも‼️でも・・・





私は外道の竿頭♬(^^;;





そして帰港

そしてダメ押しのカレー(笑)メチャメチャ美味しかったけどね〜^_^♬








帰りに近所のスーパーで捌いて貰いました^_^私の専属板前さん♬

刺身用の柵にして貰いました。メバルとカレイは子持ちだったので卵巣も貰いました。煮込み♬


メバルとカレイ。カレイのエンガワ最高でした♬

そしてヒラメ^_^釣りたての刺身♬アングラー冥利に尽きますね〜





外道祭りでしたが色々釣れて楽しかったよー(^O^)/





来週はサークルのヒラメツアーなので本命はその時のお楽しみ♬


投稿者:まっちょ


新規メンバー募集中です!!


テーマ:つり・フィッシング - ジャンル:趣味・実用

2017.01.29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 釣行記録

ジャパンフィッシングショー2017

ジャパンフィッシングショー2017の最終日に行ってきました。



実は人生初のフィッシングショーなんですよね。



大勢の来場者を目の当たりにして、釣りの人気はすごいなと。

こりゃすごい!
そりゃ釣り場も混み合うはずだ!
なんて思いながら楽しくなっちゃいました。


各ブースでは有名な方々が多数トークショーを
2017012213.jpg
スローピッチジャークの巨匠ですね。
見ただけでアカムツに好かれそうな気がしました。

2017012205.jpg
こちらも巨匠。

2017012202.jpg

2017012211.jpg
写真撮り忘れましたが、ダイワの鮎コーナーには村田満さんが。
すごい巨匠だらけだ…

もうすごい人たちばっかり!!!


で、美女もいっぱいですよ!!
2017012208.jpg

さすがなのは、巨匠も美女もみんな
フィッシングショーを楽しんでるように見えて、笑顔でサイコーでしたね。
見てる方もにやけちゃいますね。

改めて釣りってスゲー!
釣りやっててよかったと思える1日でした。

SANYさんのブースでは先日アマダイでお世話になった
ディギング釣法の「ディグアーム」のトークショー
そらなさゆりさんが49.6cmのアマダイを釣ったとか!
2017012201.jpg

2017012209.jpg


関係者のみなさま、ホントにお疲れ様でした。
裏方の方々はとっても大変だったと思いますが、
これからも、もっとワクワクさせてください!


そして本日のメインイベントは…

もちろんフィッシングショー後の飲み会(笑)

2017012212.jpg
これです。これです。

その後は、いろんな裏話も聞けて!って
思ったんですが、酔っぱらいまして、
裏話聞けてません(聞いたかも?)

ダメ人間みたいっすね…(^^;


投稿者:ちょす


一緒に釣りに行ってくれる人募集中!

2017.01.23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り以外の活動

岩井海岸 レンタルボート釣り

1/18(水) 岩井:田村ボートさん
参加者:ちょす、しゅん、友人


レンタルボートを利用して釣行しました。
朝のうちは北風もやや強く、寒かった。
てゆうか、カッパ持ってくるの忘れたから?
2017011808.jpg
で、波しぶきも避けれるから操船します(笑)

浅いところで色々試すもアタリも少なく、
どうするか船上会議の結果、やや深めでアマダイを狙おうとなりました。

噂に聞いてて、ずっと試したかったディギング!
2017011811.jpg

なんと、このディグアームを開発担当された方に
直接LINEで使い方を教えていただきました(感謝)!!

こうなると、もう釣れる気満々です。
60m位を流しながらチャレンジです。
2017011804.jpg


砂煙上がってるかな??
で、誘いを入れるとグイグイとアタリが…
引きを楽しみながら巻き上げてくると本命アマダイ登場です。
2017011802.jpg


たまたまかな?と2投目
2017011803.jpg


3投目
2017011807.jpg


友人にもアマダイ!
2017011806.jpg



その後はトラギスばかりになってしまい、
アマダイのディギングは実釣としては1時間余りだったでしょうか。

ディギング釣法は、砂地のターゲットにかなりアピールできる武器になりそうな予感です。


お昼近くになると、風もほとんど収まり凪てきましたが
2017011805.jpg


終了時間も押し迫ってきたので、
浅場でカワハギ狙い楽しんで帰港しました。
2017011809.jpg


仲間だけで行けるボート釣りはホント楽しいですね!
2017011810.jpg



投稿者:ちょす



関東釣り仲間はボート釣り大好きなメンバーも募集中

2017.01.19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣行記録

またまたカワハギいきました

1/15(日) 腰越:多希志丸さん
参加者:ちょす、ヒロ

急遽決まったカワハギリベンジ!
気合十分でアサリむきむき頑張りましたよ。

2017011506.jpg


前日に雪が舞ったのもお構いなしで、カワハギ釣りに…
朝の早いうちは風も強く、激寒でしたが
日が昇りだんだんと風も収まってきました!

2017011508.jpg

先週と違い、アタリは多く
大半は外道のアタリと思われるヤツですが、

2017011504.jpg

2017011501.jpg

2017011507.jpg

でも、本命のカワハギもポツポツと拾えて
これはいい感じでいけるかな。って内心思っていたんですが

2017011505.jpg

後半になって風も収まってきて暖かくなると、
ゲストばっかりで、たまにカワハギと思える引きを感じると
バラシ(--;

2017011503.jpg

なんとかいいサイズのが釣れたりもしたんですが、
結局本命は6枚。
小さいの4枚はリリースしたんで、

2017011502.jpg


でも楽しかったからいいか(笑)
また来週だ!

投稿者:ちょす



関東釣り仲間は新規メンバー募集中


2017.01.16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣行記録

2017年新年会しました

1/7の土曜日に、サークルとしては初めての新年会を行いました。

連休なので集まり悪いかなと思ってたのですが、
なんと14名もの釣りバカが…
2017010701.jpg

(笑)

お店は蒲田の「月とすっぽん」さんにお世話になりました。
事前に下見してくれたメンバーが
「魚にうるさい釣りバカが集まるから」なんて言ってくれたもんだから、
豪華な刺身盛り合わせとか、ブリしゃぶとか用意してくれてて
2017010702.jpg

感謝です。

そして、冬が旬のブダイを煮付けて出してもらえました!
サイコーでしたね。
また利用したいと思います。
2017010703.jpg

2次会も盛り上がり、気づくと終電の時間。
今年もメンバーのみんなと楽しい時間をたくさん作りたいですね!!

投稿者:ちょす

関東釣り仲間は新規メンバー募集中です。


2017.01.09 | コメント(2) | トラックバック(0) | サークルイベント

新年の初釣り/カワハギ

今年の初釣りに横須賀からカワハギ釣りに行って来ました^_^カワハギをターゲットとして狙うのは初めての経験でした。「カワハギは専用竿が良いよー」と友人が言っていたのを思い出し奮発して購入!その竿での初陣となりました!


お天気には恵まれましたが流石に1月、寒くて指がかじかんでいました(≧∀≦)

2017010801.jpg

出船後、ポイントには10分程度で到着!
エサのアサリをつけるのも不慣れな為ちょっと苦戦(笑)なんとかかんとか釣りはじめますと…竿先に小さい「コツコツ」としたアタリが!

「キター!」とあわせてみましたが魚は無し(^^;;
流石エサ取り名人のカワハギ、いきなり上手くは釣らせてくれません…

アサリをつけて再度トライ!するとまた小さいアタリが!
今度はそっと聞き合わせ、ゆっくり竿をあげてみると、「ブルブル」からの「ガツガツ」の引きに!

あげてみたら、狙って釣る初めてのカワハギゲットです*\(^o^)/*

2017010802.jpg


お腹は膨らんでいました。これが噂の肝パンか!
横を見ると、一緒に行った「ちょす」さんも良型のカワハギをゲットしていました!

2017010804.jpg

それからはポツポツとカワハギを釣り上げることに成功し、エサもあと少しとなったころに船長さんから「港に帰りまーす」のアナウンスが流れました。

結局7時から11時まででカワハギを12匹ゲット出来ました🎵

2017010803.jpg

新年初釣りで初のカワハギ釣りでつ抜け達成(^o^)/*
そしてその日の竿頭にもなれてしまいました!
ちょっと出来過ぎσ(^_^;)

今年の幸先の良いスタートをきれましたので、この先も楽しく釣りが出来たら良いなぁと思えた、素敵な1日となりました(^-^)v

投稿者:ヒロ

関東釣り仲間はメンバーを募集しています
こちらからどうぞ


2017.01.08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣行記録

2017年初釣り

初釣りはサークルメンバーと、その他大勢で千葉県飯岡港からテンヤ真鯛釣行でした。

やや寒かったけど天気も良く、風もうねりもわりと静かで釣りやすかったです。
気持ちいー!!
2017010306

テンヤ釣りはライトタックルで楽しめるんで気軽でいいですね!
魚の活性も高くて、アタリも多くあり楽しめました。
2017010307

エサトリはウマヅラ!!
カワハギも混じったりして…
2017010302

でも美味しいんですよね。
2017010303

マダイも釣れましたが、ハナダイが多かったですね。
でも鯛は鯛だから満足!
2017010304

2017010308


そして、もちろんコイツも(笑)
2017010305

2017年はもっとメンバーも増えそうです。
みんなともっとっもっと釣りに行きたいですね!

ちょす

関東釣り仲間のホームページはコチラです。

テーマ:つり・フィッシング - ジャンル:趣味・実用

2017.01.04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣行記録

2017年もよろしく!

明けましておめでとうございます。
今年も「関東釣り仲間」をよろしくお願いします!

今年はみんなでレベルアップしていきたいと思いますよ。
全員クーラー満タンとかやっちゃいましょう!
土日も平日もイベントたくさんやっちゃいましょう!
夏はバーベキューやりたいですね!もちろん釣りメインですがね( ̄ー ̄)
そして、釣りを通じてもっともっと仲良くなれるといいですね!

たぶん今年もテキトーなリーダーだと思いますので、メンバーの皆さんの力で盛り上げていただけるといいなって思ってます(°▽°)ノ

今朝のステキな初日の出ダイアモンド富士の写真もらいました。みんなにもステキな1年が訪れるお守りです(^^)



今年も「関東釣り仲間」をよろしくてす!

2017.01.01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ


