

--.--.-- | スポンサー広告

2013年、初釣り

年が明け12日目の初釣りは、先輩たちと勝浦の平島で大爆釣!!
となるはずでした…
天気予報では海は凪りそうだったのですが、
いざ平島に着くと、うねりがあって波をかぶりそう。
船長と相談の結果、お千代ヶ島へ乗せてもらうことになりました。
お千代ヶ島

海は澄んでいて潮もほとんど動いていません。
コマセを多めに入れて初釣りスタート!
仕掛けがなじんだ頃にウキがゆっくり吸い込まれ
足裏サイズのメジナが釣れました。
お千代ヶ島メジナ

その後、同サイズのメジナを追加しますが、
それからはエサも取られないようになってしまいました。
しばらくすると、みんな揃ってフグ、フグ、フグという最悪のパターン。
そしてその頃から南西の風が強くなってきて、波を被るようになってきました。
風も波もさらに強くなり最終的には滝行状態になり2時間ほどで撤収。

余ったコマセをどこで撒こうかと、あちらこちらを見て回りましたが
外房は南西の強風には弱いみたいで、どこも竿を出せそうにありません。

結局、富浦新港まで行き竿を出しましたが
風が強く撃沈。

コマセに反応してくれたのは10cmくらいの
ヒイラギと
ヒイラギ

コトヒキだけでした。
コトヒキ

悔しさをバネに今年も釣りまくるぞ!!(笑)

追加魚種
ヒイラギ(10cm)
コトヒキ(12cm)

現在33種


2013.01.12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ


