

--.--.-- | スポンサー広告

引越しします


続きを読む

2017.03.28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り以外の活動

南房レンタルボート 第二戦

メンバー:まっちょさん、壱さん、岩崎さん、空の鯨さん(船長)、ヒロ

サークルのメンバーさんと一緒に南房のレンタルボートに行ってきました!
三週間前に来たときは、アオリイカ爆釣でしたので、今回も期待大!で挑みました。

天気は良好♫朝焼けを見ながら出航です^_^




前回釣れまくったポイントに到着するも…まさかの無風状態…(≧∇≦)
これではティップランエギングは難しいか…
みんなでしばらくキャストしましたが、3時間たっても船中釣果ゼロ(ToT)
風は戻って来ましたが、イカからの反応は無し…イカさん、どこに行っちゃったの〜⁈
仕方なく私のもうひとつのターゲットであるカワハギ釣りをしてみても、こちらも反応悪っっ(≧∇≦)何とか本日初の魚を釣りましたが…君ですか、トラギス君(笑)




と、ここでタイラバやっていた壱さんの竿が大きく曲がりました!みんな釣れていないので、ロッドに集中するも…バレてしまった…( ̄◇ ̄;)

この時点で10時…で、トラギス君1匹…これは今日はこのポイントは難しいと判断、全く別のポイントに移動しました!

30分後、別のポイントに移動。ここは前回来た時に、別の船でやられてた方からはイマイチとの情報でしたが、果たしてどうなるか…みんなでキャストしたら、私のティップに待望のアタリが‼️
すると横でキャストしてた壱さんにもアタリが‼️
まさかのオマツリ?しかしアオリイカ特有のグングンとした引きが続いています。オマツリでは無いことを祈り、慎重に巻き上げます。1キロ近くに設定したドラグがチリチリと出ながら、あがってきたのは良型のアオリイカ(*^◯^*)




隣の壱さんも同サイズのアオリイカをゲット♫ペアでいたアオリイカを2人で釣れたのかな?


これは気合いが入りまくり!みんなでキャストしまくりますが、アタリが続かない…

と、ここでティップランエギング大好きなまっちょさんにアタリ?でも引きは皆無。これはコウイカじゃないの?と巻き上げると、タコ君でした🐙




しばらく粘りましたが反応は無し、ここで私はカワハギ釣りにターゲット変更。しかし反応薄い…時間は12時、これは今日は厳しいかと思っていたら、エギングを粘っていた壱さんに大きな引きが‼️あがってきたのは1.5キロ近くはありそうな立派なアオリイカ∑(゚Д゚)慌てて私もエギを投げますが、反応無し(≧∇≦)カワハギとアオリイカ、どっちつかずの釣りをしていても、ダメだなーと反省(ToT)




一度港でトイレ休憩をして、残り時間はあと2時間半。ここからは浅場で釣りをすることに。私はカワハギに専念することにしました。するとカワハギの強い引きが!何とかカワハギを釣ることが出来ました♫



ここからはカワハギの反応がポツポツあり、ウマヅラハギも混ざりつつ、まあまあのテンポで釣れていきました。

船長の空の鯨さんも良型カワハギをゲット♫
おめでとうございます\(^o^)/




そして本日船釣りがデビューとなる岩崎さんの竿が大きく曲がり、良型のカワハギをゲット♫渋い中、諦めないで頑張っていた結果が出て、良かったですね^_^



そして、カワハギには目もくれず、ずーーーっとエギングを粘っていたまっちょさんの竿に待望のアタリが!
あがってきたのは待望のアオリイカ(*^◯^*)
やっとのアオリに噛みつこうとしているまっちょさんがそこにいました(笑)




結果、船中アオリイカ4、モンゴウイカ1、タコ1、ウマヅラハギ2、カワハギ14の釣果となりました^_^(あとトラギス君1(笑))




出足が悪かったのでどうなるかと思いましたが、楽しい釣りになりました♫
帰りにみんなでラーメンを食べて解散^_^




みんなでワイワイやりつつ釣りが出来るのは本当に楽しかったー\(^o^)/


投稿者:ヒロ

2017.03.19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣行記録

またまた中深海へ(ULD+スロジギ)

Hisashiさんに誘っていただき、Hisashiさんの友人の船で中深海釣りに行ってきました!

今回はウルトラライト中深海(ULD)+スロージギングで挑みます!

城ヶ島沖付近でサワラが釣れてるとの情報も小耳にはさみ、
キャス準備もバッチリ!!
2017030501.jpg
はねてくれよ!!


さて、ポイントは300mラインから。
いきなりアタリがあって合わせると、

クロムツ!!
2017030502.jpg


連続でクロムツ!!
2017030503.jpg



エサにもナイスサイズのクロムツ
2017030504.jpg

ギンメダイ
2017030510.jpg


サバに邪魔されながらも
スミヤキもジグに反応してくれたり
2017030507.jpg

ユメカサゴも
2017030409.jpg
アタリジグだったんでしょうか、色んな魚たちが反応してくれました。


Hisashiさんにいいアタリ!
2017030505.jpg

竿は根元から曲がり、ドラグ鳴る鳴る!
見てるこっちもハラハラドキドキ…
これこそ、ライトタックルの楽しさですね!

2017030506.jpg

やっと上がってきたのは、4キロのメダイ!


帰り際になにやら見つけてしまいました。
2017030511.jpg

遠くに見える鳥山、鳥の帯?
頑張って向かったのですが、間に合わず…

サワラとは出会えずで、不完全燃焼でしたが
中深海をたっぷり楽しめて言うことなしです。


投稿者:ちょす



ウルトラライト深海の仲間も募集中


2017.03.08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣行記録

飲み会(新宿)

みんなで釣具店へ行ってからも飲み会しましょう!
ってメンバーからのお話があったので、企画して行ってきました。

釣具店で集合して、みんなで色々と見て回り、そのご居酒屋さんへ
男女合わせて13名の参加です。



2017030401.jpg

2017030403.jpg

楽しくて飲みすぎちゃいますね。

口説いてる訳ではありません。
2017030404.jpg

釣りの話は尽きず、あっという間に終電…

参加いただいたみんな、ありがとうございました。
また次回も楽しく盛り上がりましょう!

投稿者:ちょす


釣りの話で盛り上がりたい人も募集中


2017.03.06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り以外の活動

みんなでアジ釣りイベント行ってきました

サークルで企画していた、アジ釣りイベントの報告です。

参加メンバー
大人13名、子供1名

お世話になったのは、金沢八景の一之瀬丸さんです。
竿、クーラー、ライフジャケットからウェア、長靴までレンタルがあって
手ぶらでも釣りを楽しめちゃいますね!
2017022601_20170228072912692.jpg


天気も良く、海も静かで、絶好の釣り日和でした。
2017022610.jpg


最初にレクチャーを受けてから釣りスタート!
2017022605_20170228072917cb9.jpg
さあ、釣れるかな?

2017022604_20170228072917e66.jpg


2017022608_20170228072922011.jpg

最初はポツリポツリといった感じでしたが、
コマセが効いてくると
2017022602_20170228072913db2.jpg


釣れる!
2017022603_20170228072915cc3.jpg

釣れる!

2017022606_20170228072919ce6.jpg


2017022607_201702280729219a1.jpg



終り間近になると、バケツの中は小振りながらアジがいっぱい!
イシモチも混じり食べるのが楽しみですね。



船釣りが初めての人も多かったけど、全員が2ケタ釣果でした。
サイコーです!!

投稿者:ちょす


船釣り始めたい人も募集中!


2017.02.28 | コメント(0) | トラックバック(0) | サークルイベント

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ


